夏至に伊勢神宮でやる

ミッション、まだ受け付けてます😊


以前、月読神社に行った時

手を合わせて、眼を閉じていると

白い衣と黒い衣の神様が

舞を舞ってくれました🎉


黒い衣の神様は男性。

白い衣の神様は・・・

よくわからないけど

女性のようだなぁと思いました😊


お2人が付かず離れずの位置で

美しく舞ってくれました😍


20名位のツアーで

薄目を開けると

他の方と一緒に手を合わせていたのですが

もう、私のそばには居なくて

離れた所から

今津はまだ、手を合わせるなぁ😊

って思いながら

私を待っています😅


神様の舞の途中で見る事を

止めるわけにもいかず・・・

そうだ💡

私は元、器械体操部❗️

舞を覚えて、後で舞ってあげればいい❗️

と思い、最後の部分を

皆さんの前で舞いました😍


すると、皆さんから

その動きは『能』だね❗️

と言われ

『能』を知らなくてごめんなさい🙏

なんめことがありました。


倭姫宮では、朱色の袴に

飾りの一切ない女神が

お座りになり

『よくいらっしゃいました』と

言ってもらいました💖


内宮・外宮で、神様が

お話ししてくれた事を

皆さんにお伝えしたり😍


そんな、ガイド付きのツアーでーす💖


6月19日(日)〜21日(火)

伊勢市駅集合で

宿・レンタカーで、30000円


19日 外宮参拝→月夜見神社→鏡岩→おかげ横丁

20日  伊勢神宮内宮参拝→倭姫宮→月読神社

    猿田彦神社

21日  早朝 二見ヶ浦で日の出→伊雑宮

の予定でーす💖


03-6427-3363

美調正まで、ご連絡お待ちしてまーす🎉