思いがけないサプライズ | 天使のたまご

天使のたまご

スピチュアル、宇宙、天使&妖精、龍、パワーストーンが大好きです♪

今朝起きたら、10ヶ月音信不通だった仲の良かった、戦友と言うべき元同僚からのLINEが!!

元同僚は私より数ヶ月前に入職し、子供も同じ歳で同じ高校。子供のこと、仕事のこと、いっぱい話し、時にはグチを言い合う、時にはバカを言って、プラック企業で働く傷を舐めあった仲。

前職場を退職してしばらくして、別な元同僚とランチをした時に、LINEをくれた元同僚のタイムラインの話が出て、(え?それ見てない。いや見れなくなった。ブロックされた?!どうして?)と落胆した。
でも、彼の性格から『過去にしがみつくな、前に進め!』
彼なりの私に対する愛情だと勝手に解釈。
また縁があれば繋がる!
そう信じた。

彼は昨日夜勤で真夜中の2時過ぎにLINEを送っていた。

『ご無沙汰してます😄
こんな時間だし寝てるよね💦

寄る年波には勝てず…
カラダ壊して休んでて久しぶりの夜勤なう😜
弱気になると懐かしい人を思い出すのかな?
そう言えば天使のたまごさんはどうしてんだろ?
もう働いてるって噂は聞いてたけど、音沙汰ないなー…🤔

あ、独り言だと思ってスルーして👌』

読んで直ぐに返信。
連絡くれて嬉しいこと。ブロックされたと思って私からは連絡しなかったことを伝えた。

彼からは『タイムラインは前職場の人達が見ていて、天使のたまごは絶対コメントをよこして目立つから非公開にした。ブロックはしていない。』との事。

なーんだ!!

退職する時に『今度ランチしよう!』
そう約束して別れた。

今日何回かLINEしあい、何も変わっていなかった。
ランチの件で、彼も私も明日がちょうど休み。
なんてことでしょう。
あれよあれよと。明日会うことに。

本当に思いがけない、宇宙からのサプライズプレゼント!!

10ヶ月分の話は尽きないだろう!