美味しそう😋
今度作ってみまーす🙋♀️
美味しそう😋
今度作ってみまーす🙋♀️
赤べこ発祥の地、柳津へ。
ここは丑寅の守り本尊。
だが…未申の守り本尊の大日如来様が祀られている。
それを知ったのが今日。
私が未年、長男が申年で、早速お参りに行きました。
まずは虚空蔵様にお参り。
次男は丑年で次男の守り本尊。
ここは何回か参拝に来たことがある。
参拝した後に、お寺の方に大日如来様の場所を尋ねると、この下の観光案内所の向かにあると。
素敵な景色を見ながら長い階段を下りてすぐにあった。
まずはお参り。
仏像がなかった。
ふと見ると、岩の所に微かに人影のようなものがあった。大日如来様の御守りが観光案内所にあると案内があり、観光案内所へ。スタッフの方に仏像がなかったことを話すと「岩の所にうっすら人影があるのです。自然に浮かび上がったもので、本来なら虚空蔵様より大日如来様の方が格が上なのですがそこに御堂をたてました。雨が降ると濡れてハッキリ分かります。」とのことだった。「やっぱりそうだったのですね。仏像がなく、ふと岩を見たら人影のようなものがあったので。」と話しました。写真を撮っても大丈夫とのことで、また参拝にいきました。
お分かりなるでしょうか?
観ていると心が落ち着きました。
また会津が揺れています💦
皆さん、気をつけて下さい‼️
おはようございます。
震度が大きかった地域の皆さん、
大丈夫でしょうか?
まさか……
やはり……
ews.yahoo.co.jp/articles/91c7ff60375919cd26875bafe03744d2760b3802
檜枝岐村では24日午後1時24分から立て続けに地震が発生しています。
震度は1から3で、午後1時24分から10分間で6回地震がありました。
檜枝岐村では2025年1月にも、相次いで地震が起き、最大震度5弱を観測したこともありました。
会津の法則にならないことを切に願います!!