今年もバジルの苗を買ってきました。

トマトパスタやピザを作るときに
フレッシュバジルをプラスすると、その香りでとっても幸せになります。ドキドキ

それに、植物を育てるってなんだか母性を刺激されますよねぇ

去年育てたとき、その成長がかわいくって、かわいくって・・・

私は子供がいませんが、年配の女性がガーデニングにハマるのは
子育てが一段落して、その行き場を無くした母性を花に向けるからなのかなぁ
なんて思いましたひらめき電球

今日は、プランターに植え替え前の準備として
去年の土をほくして、古い根などを取り除き、
黒いビニール袋に入れました。

それを2~3日お日様に当てます。
そうすることによって、殺菌するんですねぇ~

これに、新しい肥料入りの土をまぜて使う事によって
古い土をリサイクルできるんですねぇ~


とっても詳しい人のように書いてみましたが
土の袋に書いてあったのをそのままやっただけなんですけどねにひひ