昨日のブログにまめっちさんからコメントを頂きまして

それを受けて今日は
「経験したいことを体験するために生まれてくる」ということについて書きたいと思います。


これについては本を読んだり、セミナーに参加して学んだ事で
私自身も最初は受け入れられないことでしたが、
今は、そう思う事で大抵の辛い事は乗り切れます。

だって、その辛いことは自分が体験したくて設定した出来事で
まわりの人は私が書いた脚本通りに演じてくれている共演者ですから演劇

例えば「達成感」を感じたいとしたら、ちょっと高いところに目標を設定しなければなりませんよね。
簡単に手に入るものでは「達成感」は感じません。
いろいろ苦労をして頑張ってやっと目標を達成したときに感じることができるでしょアップ

では、私はなぜリウマチになり、何を体験しようとしているのか・・・わかりません得意げ

セミナーを受けた時も「殺された人は殺されるために生まれて来たのか」というテーマで、長い時間みんなで議論しました。

障害をもって生まれてきた人は?・・・

「ダウン症の人は天使」という話しを聞いた事があります.
みんなに愛を伝えるために生まれてきたと・・・
障害を持った人は、まわりの人のやさしさが無いと生きて行けない。
だから、まわりが愛を学べるんだそうです。
子供さんに障害があるひとは、深い愛を学ぶ為に、障害者という辛い役をお子さんに頼んだのかもしれません。

こんな話しも聞いたことがあります。
天国での会話です。
「僕は今度の人生で「許す」ことを体験したいんだ」
「わかった、協力するよ。でも、僕がどんなことをしても本当に許してくれると約束してくれるね?」
そして、二人は身体をもって生まれてきました。
でも残念ながら、この人生では「許す」ことを体験できませんでした。
つまり許せなかったわけです。
でも、再びチャレンジするために、もう一度生まれる・・・というような話しでした。


私は、何を体験しようとリウマチになったのか・・・

それに私の周りには、トラブルが多いんですよね(^^;

最近起こったことでは、弁護士(ほんとは弁護士じゃないかもですけど)に騙されたようで・・・
また、お金をたくさん失ってしまいました(とほほ・・・)

トラブルってお金がかかること多いですよね~

いろいろあるけどしょうがない。
私が書いた脚本ですからね。
そう思うとあんまり腹も立たないかなチョキ

せっかく辛い思いをしてるんだから、やり直しはしたくない!!

この目標は一回でクリアするど~

何が目標かわからないけどショック!