今日、無痛ゆらし療法の田口先生と話していて

もしかして、かかとの痛みの原因はこれかもしれないっていうのがありました。


それは、靴サンダル


先日、新しい靴を買った話を書きましたが

そういえば、そのころからなんです、かかとの痛み。


その前に履いていた靴は、底にクッションがはいっていたんですよ。

それに比べて今の靴は、底が薄いので中敷きをいれて
さほど気にならないようになっていたんですが

私の足はアーチが弱く、衝撃を吸収しにくい足なんだそうです。

それなのに、底が固い靴を履くと、衝撃が直接足に・・・叫び


原因がこれと決まったわけではないんですが

明日から前の靴にもどしてみて、痛みが治まってきたら
「間違いないビックリマーク」ということになります。