ちょっと前の話になりますが、
我が家の重大ニュースなので、やはりブログに書き留めておきます。

3/23(日)
突然、旦那さまと前妻さんとの間の息子くんが訪ねて来てくれました!

前妻さんとは、息子くんが小学校2年のときに離婚、
6年前に1度会っていますが、その後息子くんは台湾へ

その間に、旦那さまは私と出会い結婚、
苗字が変わったり、北海道に住んだり、
一時は住所がハワイだったり・・・

現在、京都に住んでいる息子くんは
時々仕事で東京に来るたび、
何度も役所に足を運んでやっと見つけてくれました。

顔も声もそっくり
たぶん性格も似たところがあるのかなぁ
真面目そうな好青年に成長していました。

久しぶりの再会に涙はなく、
淡々と近況を笑顔で語り合う二人でした。

子供がいない私にも、
ちょっぴり母の気分を味えた素敵な時間でした。

これから、ちょくちょく遊びにきてほしいのですが
前妻さんは、二人が会う事を良く思っていないようで・・・

「いつかまた・・・」と別れた二人でした。