今日は、過去イチくらい

反響が大きかった記事を

加筆して再掲載しますね! 

 

 

以前、お友達きのこちゃんと

七咲かなさんの開催している

エネルギーヲタクの宴という

謎に面白い会に

参加させていただいたのですが

 

 

…宴の最中に大爆睡してしまいました!

 

 

そんなことも許されちゃう宴でした。

リニューアルされる予定だそうなので

次回以降お知らせなどはコチラからゼヒに↓

七咲かなさんメルマガ
 

 

でね、寝て起きて

ふと思ったんですが。

 

 

たまに、クライアントさんからも

相談されるんですけれどね。

 

 

体力、エネルギー、すぐなくなるから

どう増やせばいいのか…

すぐ疲れちゃうんです…

っていう方は、もしかして

 

 

体力やエネルギーがないわけじゃなく

1つ1つにかけるエネルギー量が

 

 

「深くて多い」

のかもしれませんよ。

 

 

image

 

 

結構、このお悩みも少なくなく、

みんなで話したいー!なお声も多いので



10月か11月に、「敏感さ」

「疲れやすさ」なんかについても話せる

起業初期・準備中の女性のための

お茶会かシェア会しようと調整中です♡

 

 

確実にお知らせが欲しい方は

メルマガ登録しておいてね~

 

 

でね。



生まれ持った

エネルギー総量が違う

体調にもよって違う

使い方が違う

いろんなタイプの人がいる



という前提で考えて欲しいんです。

 

 

どういうことかというと



エネルギーを水

一日に起こるいろんなことを

カップに例えると

 

 

おちょこに水をそそぐタイプの人もいれば

深い甕(かめ)に水をそそぐタイプの人も

いるわけです。

 

 

だから、

例えば1日20個なにかをやっても

 

 

おちょこタイプの人は20個完了して、

「あー疲れた」くらい。

1つに対して

ちょっとつづしか注いでないから。

 

 

でも、深い甕にそそぐタイプの人は

1つ2つやっただけで

水をたくさん使うから、

そこでいったん、使い切るんですよ。

 

そして、数としては

まだ2個くらいしか
やっていないのに

めちゃくちゃ疲れた…となる。

 


仕事の深さと、

かけるエネルギーが違うんです。


 

つまり

「疲れやすい」

「すぐエネルギーがなくなる」



=体力やエネルギーがない

というわけではないのよね。



エネルギー総量は

同じくらいだったり

多かったりすることだってあります。

 

 

ただ、世の中

おちょこタイプの人が

圧倒的にが多いんですよね。

 

 

だから、甕タイプの人は

「周りと私は違う。

私がおかしいんだ!」って

思い込んでいるだけです。

 

 

そこで無理やり

頑張って「人並みに」

出そうとする必要もありません。

 

 

ただ、多数派みたいに

やらなきゃと思いがちで



冒頭の「エネルギーがないんですが

増やすにはどうしたらいいんでしょう」

みたいなお悩みになるんです。



自分のタイプにあった

エネルギー補充をせず

みんなはできているんだから!と

合わせてやろうとすると

すぐ枯渇します…。

 

 

image

 

 

とはいえ、毎回1日のはじめに

エネルギーを使いきっていたら

仕事、生活、困る!

ということもありますので

 

 

体質改善する以外にも

自分なりのこんな対策が取れます。

 

 

■充填方法を知る

■疲れにくくなる対策をする

■注ぎ方のさじ加減を覚える

 

 

そして、1つの事柄にそそぐ

エネルギーが

深くて多い人は

 

 

いわゆる「HSP」だったり、「敏感体質」と

言われる人だったりすることもあります。

 

 

どちらが良い悪いでなく

単なるタイプの違いなんですよね。

 

 

だから、

今まで弱点だと思ってきたそれ

 

 

自分の良さかもしれない!って

視点を変えてみると

新たな気づきがありますよ~。

 

 

不便ということは、

他の人が持っていない部分でもあるからね。

裏側にはどんな良さがあるかしら。

 

 

持って生まれたエネルギーや体質、

どう使うか?

 

 

それがわかると、

もっと楽しく

自分らしい起業、仕事、暮らしも

できていきますよ。

 

 

私もエネルギーはデッカイでのですが

すぐ消費するタイプなので(HSPだし)

 

 

敏感さん、HSP、エネルギーの使い方が

深くて多い方のための

 

 

自分の中で科学的、心理的に

どんなことが起きているのか?

そういう方がお客様に居たら

どうしたらいいの?

エネルギー整えるには?を 

 

 

講座でもお伝えしたりしています。

(現在、リクエスト開催中です)

 

 

右矢印エネルギーに関して、
続きの記事はコチラ!

 

 

深い人だからこその想い

できる人生の仕事があります。

起業や副業もその選択肢の一つ。



好きや想いを大事に

幸せに働き暮らしたい

アレコレやるのはこれで最後にしたい

 


多数派や一般的なやり方が合わなかった

一歩踏み出したい、背中を押して欲しい

自分らしく現実をつくりたい方専用です。

 

 

起業を見直したい方にも♪

 

 

自分で出来ちゃう

ゆるやかに心を整える

ミニツクワークも取り入れています。


 

 右矢印「自分らしい起業の始め方
超キホン塾」

 


右矢印心理学的

伝わるパワポしくみとしかけセミナー

 

 

 

いつもあなたを応援しています!

 

 




右矢印自分らしい起業と魂の土台づくり
無料メール講座はこちら

 

 

 

夢を叶えるお茶会、あと1名様♡


 
サービス一覧   プロフィール
 
フェイスブック  いんすたぐ



気軽にトライしたい方はコチラ!
会員制コミュニティ「ハナココロ
月額888円で受け放題♪
私のプチイベント・
プチコンサルが
受けられるのはここだけです
 

最初に知りたい
起業マインドが学べる
無料メール講座はコチラ


 

★ガツガツでもなく、フワッとでもなく
自分らしいスタイルとリズムで
想いを大事に未来のお客様と出会う。

起業初期ナビゲーター

大久保ひかり(DX)
敏感体質HSS/HSP

一歩踏み出したい人
背中を押してほしい人専用です★
 


 

 
▶︎▶︎公式ハッシュタグランキング