さはらフェス 本番 | プレゼン・スピーチ練習会@大阪 公式ブログ

プレゼン・スピーチ練習会@大阪 公式ブログ

「人前で話す場数を踏むことで、人間力を高める。」大阪にて開催されているプレゼン・スピーチ練習会の公式ブログです。

そして迎えた当日

朝からまたいつものスタジオに皆で集まり、個人練習&リハーサル
そこから、雲州堂でのリハーサルを経て、いよいよ本番です。

フェス本番中に感じた事を、言葉として表すのはとても難しいのですが
とても温かくて、優しくて、真摯で、切なくて、楽しくて、美しくて、儚くて、魅力的な時間が流れていたと思います。


音楽によって人の心を動かすために必要なモノは
ただただ技術だけではなく、その人自身の覚悟や魅力や経験によるところも大きいのだと感じました。

皆の演奏は何度も何度も聴きましたが、それでも聴き飽きる事なくこの日も感動しましたし、
聴きに来てくださっていた皆さんにもきちんと届いているのが感じられました。



演目はこんな感じ。

ベリーダンス ちあさん
ギター弾き語り かよ
ピアノ弾き語り かのんゆきんこさん
ギター演奏 ティコさん
詩の朗読 猪谷さん
ピアノ弾き語り・演奏 マキコさん
オカリナ演奏 まんぼーさん
ギター演奏 BARAKIさん
ピアノ弾き語り ヨウヘイさん
マトリョミン演奏 ふわりさん
ピアノ弾き語り あーみんさん
ギター弾き語り さはらさん


開幕のご挨拶の前に、観客の皆さんの想像を超えるオープニング
ちあさんのベリーダンス

さはらフェス'13-3


開幕のスピーチを待っていた人々を一瞬で魅了し、熱狂させる
とても妖艶なダンスでした。


盛り上がる観客を前に、さはらさんのご挨拶があって
そこからは、小休止を挿みながら皆の演奏が続きます。

さはらフェス'13-4

さはらフェス'13-6


さはらフェス'13-6




2時間半があっと言う間でした。

本当に本当に楽しかった。
一生忘れられない想い出になりました。
思い切って参加して良かった。




そして、12月21日のこの日は、
2009年12月21日に第1回が開催されたプレゼン練習会の4周年の記念日でした。

フェス後の忘年会の席で、
当日参加できなかった方々のご好意もいただいて、
皆でお祝いしました。

さはらフェス'13-5


せっかくのフェスの場ということで
ギターとオカリナの生演奏をバックに皆でバースデーソングを歌いました。
贅沢な気分でした。

(ご自身の本番もあるのに
 このために練習を重ねてくださった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。)




練習の日々も含めて
とても充実した、彩りにあふれた素晴らしい時間を過ごす事ができました。
まさかこの歳になって、こんな日々を過ごせるとは思っていませんでした。

フェスメンバーの皆さん、
当日ご参加くださった皆さん、
4周年のお祝いを共にしてくださった皆さんのおかげです。

本当に楽しかった。
ありがとうございました。


かよ