リクエストをいただいたので、今回は地元の人しか知らない(かもしれない)情報を交えて発信していきますアップ虹

 

Ka'ena point trailのゴール地点下矢印

 

こちらは駐車場から片道5kmちょっとのほぼ平坦なハイキング照れ

左側は美しい山肌、右側は常にオーシャンビューが広がってとてもきれいなのですが

雨の後はぬかるんだり水たまりができるので、今日がチャンスだと思い久しぶりに行ってきましたグラサン

日陰を作る高い植物や岩などが近くに無く、晴天だったため午前8時に出発してもとても暑かったですタコ

晴天の日に行く場合は特に、お水やスポーツドリンクを多めに持って行きましょうグッ

 

もう6月なので冬に見られるアルバトロスはもう居ないと思っていたのですがポーン下矢印

 

頭のあたりが茶色でフサフサした雛ですがゴール地点に少なくとも5羽はいました歩く

 

ゴール地点は島の最西端なので、山を挟んで島の南北の海が見えますグラサン

写真右が南側(マカハ方面)、左が北側(モクレイア方面)下矢印

 

ゴール地点では毎回モンクシール(アザラシ)が見られたのですが今回は居らず

でも魚を捕まえた人に遭遇したので少しお話しましたうお座

小さいころから魚釣りに親しんでいるのだそうで、魚がとれて嬉しそうでした照れ

aholeholeというポケやフライで美味しい魚らしいです下矢印魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

行きは山側、帰り道は海側のルートを歩いたのですが、帰り道にモンクシール居ましたポーン下矢印

 

分かりにくいので、アップの写真も付けます下矢印

 

波打ち際で気持ち良さそうにしていますラブ

亀やモンクシールは陸に上がることがあるので人が近づくこともできますが

少なくともハワイでは近づきすぎてはいけないので、遠くからの撮影ですグッ

結局アルバトロスやモンクシールにも会えて、知らない魚についても教えてもらって大満足ラブクローバー

 

10km程のハイキングが終わって、Waialuaのローカルが営むお店でポケボウルを買ってきました七夕波

 

2種類のポケが乗った私一人では食べきれないこのボリュームで、12ドル以下キョロキョロ

(さっきのモンクシールのように)波打ち際で少し体を冷ましてからいただきました