お散歩デビュー | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi



猫日記


我が家には保健所保護にゃんこの「めろん」がいます


今2歳のやんちゃすぎる子



いっつも窓の外を眺めて、脱走騒ぎを起こしているので

ゴールデンウィークにお散歩連れていくことにしました


というわけで


カゴに入れてご近所へ






めろんさん、家の中では猛獣のような子だけれど

実はかなりの臆病者





何がしたいのでしょう?


なかなかカゴから出てきません

しばらくしてビクビクしながら出てきても

蛙に驚き、鳥の声に驚き…


オドオド、ビクビク、オドオド、ビクビク



木の下に隠れたり






ちょっと慣れてきたら草を食べて


桜を眺めて




ちょっとずつ進む





この子がやってきてからは

物が壊れる

何をするか分からないから目が離せない


なので、とにかく


我慢する




ということを学びました


今更(笑)



「自分を大切にする」って、いう言葉はここ数年流行りのように耳にするけれど

ちょっと意味をはき違えると


単なるワガママとなっていることがあります



「思い通りにする」っていうのもそう



自分の主張を通すことだけを考えている

そのために誰かが犠牲になることなんて

当たり前



そんな考えは単なるワガママ




子供おばさん

っていう言葉もありますね




我が家の猛獣めろんさんのおかげで

ちょっとしたことも思い通りにならなくって我慢しなきゃならないこともあって

その度にため息出ちゃうけれど



子育ての楽しさや喜びを感じていて


大げさかもしれないけれど、人として大切なことを気付かせてもらっているのです





木、みつけた!




登ってみます!


ここまで慣れるのに、1時間かかりました(笑)



家の中では暴れまわっているので、大変なことが多いけれど

本当に可愛い子です