怒りを自分にも他人にも向けない | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi



年末から「すべてを受け入れる」ということを実践中



この「すべてを受け入れる」って

いわゆる「良いこと」だけを受け入れるのではなく

そうでないこともそうで

とにかく「全て」を受け入れる





コレはいいけどアレは駄目だと自己受容ではない


「すべてを受け入れる」をやっていくと、必ず色んな気付きがあって



例えば「NO」と言えないこと



好きでない人に嫌われないようにしようとして

空回りする、という



そういう時は、空回りの挙げ句にキレられるのがオチ



怒りを他人にぶつける人は

感情が安定していない

怒りのエネルギーを溜め込んでいて


それを他人に向けるから、あちこちでトラブルを起こす

他人に向けない場合は他人とトラブルにならない代わりに

自己否定が強くなる



怒りが「悪いもの」として、自分の感情からなかったことにしようとして

怒りの原因に向き合っていないから

「悪いエネルギー」として放出される


これって、他人にも自分にも鋭い刃を向けている、ってこと



自分の中にある怒りって、目を背けたくなるけれど

今、それを受け入れなかったら

何日も何ヵ月も何年も…

それこそ何十年だって引きずることになるし

それを引きずっている間は芋づる式に他の感情だってくっついてくる



だから今のうちに勇気を出してみよう!