出会いはシンクロニシティ | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


シンクロを起こしやすい性質があるのは
マヤ暦でも出ている




シンクロニシティを調べてみたら

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指す

日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。


意味のある偶然の一致

なるほどな、って思うのは
複数の方が集まる講座をする時


この講座で一緒になる、ってことは
何かしらの意味があって、参加者同士で学べることがあります






昨日の講座は、参加者全員が占星術のホロスコープでいう


太陽が1ハウス


ホロスコープでは「ハウス」と呼ばれる「場所」が12ある

その中で太陽星座が全員1ハウス

そして、Aさんの○○がBさんの△△…

というような感じで、共通点ばかり




まさにシンクロニシティ






今は一人の方にじっくり関わらせてもらいたいので

1日中、短時間連続で何人もセッションする、なんてことはしないけれど

連続して同じ悩みのセッション、ってことも多いし

一瞬、デジャブか?流行りなのか?って思ってしまう



講座でも同じ境遇ってことも本当に多いです


 ご縁がある、とも言えます





何気なく参加している集まりだって

お隣さんがもしかしたらご縁の深い方かもしれません


ガツガツご縁を作るぞ!はまったく好みじゃないけるど

出会いって意識してみるのもいいなって思います