断捨離の効果 | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


我が家はちょっと変わった二世帯で暮らし




私たち家族と、私のおばあちゃん
私の娘にとっては、ひいばあちゃん






大正生まれで、なかなかの強者
名前も面白い…


我が家の「家」を風水的にみてみると、おばあちゃんのスペースが


家の中で一番権力がある人がいる場所



金銭が関わる場所




金銭はともかく、本当にその通りに
おばあちゃんにまつわるアクシデントやハプニングやら…(笑)

何だかんだと、おばあちゃん中心になっていました


おばあちゃんの入院をきっかけに
この春、おばあちゃんのスペースを大掃除しました

それはそれは夢中で大掃除というか、断捨離しました


床も何度も拭いて、というよりも丸洗い


何日もかけてやりました


ほぼ何にもない状態にまでなって、さっぱり



結果


新しいお客さんが何人も来ることが決まりました矢印


おまけに、久しぶりにホームステイの受け入れもすることになりそう

前回は、フランスに別荘がある
パパがF1レーサーのお嬢様だったな…


よく断捨離の効果って言われているけれど

どんなことを願っているか

家の中のどの場所を重点的にやったらいいのか

意識したらよりいいんだな、って実感です




キラキラ募集中の講座キラキラ