食べることは、生きる力 | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


じんましんが出ちゃうので、お肉類は食べられません


お魚はたまに食べますが、ほとんどは野菜類が食事内容です

卵や牛乳も調子がいまいちになるから、合わないみたい





私がお肉が食べられないことを知ると「何食べてるの?」って聞かれることが多いです




かれこれ10年以上こんな食事生活でも
困るな、っていうことはほぼなかったです




ベジタリアンが認知されてきたことや
野菜中心のお洒落な料理があるから

レストランでも食べられる物を探すのではなく
選べるようになってきました

いろんな意見もあるでしょうが、ね




お肉類を食べることは、精神的な病気にも影響があるそうです

野菜ばかりの生活だと、そういった病気になりやすい、らしい

確かにお肉を食べると、エネルギーが湧いてきたり
闘争的な気持ちにもなりやすく

野菜中心だと平和的な気持ちにもなりやすい、とも言われています


食べる物が精神的にも影響があるけれど

どちらがいいのか、それはそれぞれ好みでいいと思うんです


美味しく食べる、これは生きる力です1105