お茶して食べてのショッピングツアー② | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


御殿場プレミアム・アウトレットへ

お茶して食べて、のショッピングツアー行ってきました




ショッピングツアーだけど
おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり

私は自分で運転して途中参加だったけど
1日中おしゃべり、なショッピングツアー



お気楽に参加したけれどショッピングではなく
おしゃべりの中で、大変なことを指摘されることとなりました




涼子さん、自分が綺麗じゃないことを前提にしてますよね?


ええ、その通り


私のブログ、言動からの指摘


指摘されても、だってそうだけど?何か?です


これが



こうなった




マシになったな、って


その「マシになった」って
ブス前提だから、ブスの中でも、まだ「マシになった」


確かにね、ずっと「ブス」だって言われて育って大人になったけど
その「ブス」を抜けなかったのは、私の選択


「ブス」な私を後生大事にしていて
「ブス」だから、○○できないのは仕方ない、とかって言い訳の道具にしていた


そして、これにも通じるんだけど


勝ち負けってことじゃない?


綺麗にしようと思うきっかけは
ブスのままだと、会う相手に失礼だから

相手に失礼にならないように、ブスじゃ駄目だって

最近は綺麗になるように努力するのは
自分のため、って思ってやっているけど
根本的なところは

相手に失礼だから


その考えって先に相手に負けている前提


常に相手よりも自分が下だから

いつも相手との距離がある
(←相手からは寂しく思われていた…)


相手が上だから「何かを学びたい」っていうのが
相手からは「何か教えてあげないと」ってさせていて
そのことで時間やエネルギーを奪ってる


相手を思いやること=へりくだること



そう思ってたけど、それって先に勝手に負けている、ってこと


まったく対等じゃない




これですか、勝ち負け、って…

「勝ち負けの世界」って、言葉では知っていたけれど
こういうことか…


勝手に負けてる私


勝ち負けで生きていたら
「勝つ」か「負ける」か

その2択じゃ、世界は狭い

勝ち負けでいたいわけじゃない






おしゃべりできて何も楽しいショッピングツアーでしたはあと