静かな時間を楽しむ | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi



祈り、参拝って国によって様々


フランスのモン・サン・ミッシェル修道院の
教会


その昔はここへ来るために命がけで
海を渡っていて
実際に亡くなる人も多かったらしい




いろんな軍が幾度となく攻めても、陥落しない程だったそう

本当に命がけ



フランスの港町の木造教会




鐘の音が優しかった



日本も幻想的





私は、知らずに入学した学校が
仏教系の総本山の大きなお寺だったから

行事の度にお香が焚かれたり
今思うと贅沢な経験をしてました



インドの北部に行った時は
ダライ・ラマ寺院へ行きました


チベット近くの小さな街の寺院は
装飾がカラフル





宗教に関係なく、誰かや何かに祈らなくても
家でも、少しの時間でも

静かに過ごすって必要


どこにいても、何をしていても
何かの音が聞こえていて

聞きたくなくても自然と耳に入ってくる

耳って、とっても頑張ってる

少しの時間、テレビを消して
音楽を消して

静かな時間を楽しむ、って
自分の身体を大切にするってことの一つ






キャンドルに火を灯して
静かな時間、私は大好きです