自分を観察することは、上がれるポイント | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi



この時期の行事「どんど焼き」行って来ました


「どんど焼き」

お正月飾りの門松やしめ縄それに書き初めなどを、火にくべて焼き払う日本の伝統行事




お正月に天から下りてきた歳神様は
「どんど焼き」の煙に乗って天に帰るとされていて
それをお見送りするために行われる行事だと言われています



火を眺めているだけで心が動いたり
実際に浄化されていくこともあります

単なる火ではなくて、神様の行事ですからね

神聖な火、ですね



普段ならば、キャンドルに火を灯すっていうのもいいですね





願いを叶えるメモリーオイルのキャンドルキラキラ



これに火を灯して願いを書いたり

満月のワークでは願いを書いて燃やしたり




四大元素の「火・地・風・水」って
星座などでみていっても、どの人にもある要素で
その中の「火」って
エネルギーの源のようなもの


人はバイオリズムがあるから、どんなにエネルギーが高まっていても
どことなく元気がなくなったり
やる気にならなかったりするのは不思議なことではないから

その下がった感じに巻き込まれないようにすることが大事で
巻き込まれると、その下がった感じと一体化しちゃうから
どこまでも下がっていってしまう

自然に上がってくるのも待つのもいいかもしれないけれど
自分で上がってこられるポイントを知っていたらいいですよね

それって急にみつかるものではないから
普段から「自分の観察」すること、ですね