バレエを観ると背筋がピンっとする | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

毎年恒例の清里フィールドバレエへ行って来ました



今年も特別席を用意してもらっちゃいましたドキドキ



夏でも清里の夜は肌寒いです
防寒具や膝掛け、レインコートは必需品






今年の演目は「ジゼル」と「シンデレラ」
日替わりで演目が変わります

私が観たのは「シンデレラ」



清里という場所で屋外
しかも夜のバレエキラキラ


満月の日だったりすると
まるでお月様が舞台の演出のようになって素敵さが増します

数年前に観た「白鳥の湖」はラストの方で
満月と打ち上げ花火の両方で感動的でした


だけど、屋外なだけに
雨が降るかどうかが気がかりとなります


数年前は、途中で雨が降ってきて
レインコート着て観たこともありました


ステージが濡れるのが一番心配

ステージは、雨で濡れても早く乾くような特別な造りになっているそうだけど

出演者の方がケガしたら困りますものね







早く到着して、リハーサルも見学音譜

リハーサルを見学して、本番も観ると
あの時の指導でこうなるんだ~って
感動が広がります







少し雨が降ったけれど、無事にすべて観られました


ステップシスターズの踊りが
コミカルなんだけど美しくて、とっても素晴らしかったキラキラ






休憩時間は、ちびっこはこんな素敵なメリーゴーランドに乗れるんです


けっこうリアルな造りの動物たち





私は自分がバレエをやったことはないけれど
観るのは好きです


舞台に出てきただけでも華があって魅力的だったり

動きの一つ一つの美しさがある


どんなことでもそうだけど


天性のものも大きくって
努力じゃどうにもならないことも
あるのかもしれない

だけど、目指したことへ向かっていくためにしたこと

努力もそうだし
かけた時間やエネルギー

そういうものって
醸し出す雰囲気で伝わっていくもの

バレエを観ると背筋がピンっとする
気分になるのも、魅力の一つです



今年の「シンデレラ」も打ち上げ花火が上がりました花火
バレエだけでなくって花火も観られて、大満足でした音譜