「できること」と「できないこと」どちらも「今の自分」なだけ | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

連日のように、何かの打ち合わせがあります

「動きがある」証拠です
自分で言ってみました(笑)

自分に「できること」っていう範囲が
だいぶ分かってきたので、苦手なことは
信頼できるプロにお任せしています




以前は自分の「できないこと」に劣等感のようなものを感じていて
そのことで自分を責めてみたり

けれど、「自分のある」ことをみていたり
自己肯定感があがっていくと

「できない」ことは悪いことではないって
思えるようになったんです

だけど少し前は、その「自分のできること」と「できないこと」を勘違いしていて
「怠ける」に変換しちゃったんです

「できる」のに何か理由をつけて
「やれない」ってしてみたり

キャラと違う、って勘違いしてました


でも、それって「やらない」っていうことの言い訳



やれることは何でもやったらいい

それは


自分のためです宝石赤



打ち合わせの時に食べたサンドイッチ、おいしかった音譜



やれるだけやってみたら
そのままの今の「自分」もみえてくる

低く小さい勘違いでもなければ
見栄や虚勢で大きくみせるのでもない


できなかったら、できる人にお願いすればいいだけですもの


気持ちが楽になります


意地っ張りのがんばり屋さんには
ぜひオススメしたいです


誰かに「お願いする」ドキドキ です


それは決して「負け」でもないんです

ただ「今の自分を知る」ということなだけです