平穏を手にしたいなら、戦わないこと | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

平穏って、いろんな可能性が広がっていきます

可能性が広がったから、平穏になるのかもしれませんね




いっつも敵?がいる、とか
攻撃される、とか

あからさまに分かりあえない人が身近にいる、とか



そういう時って、自分では意識していなくっても

「攻撃的」な雰囲気が出ています


攻撃的な雰囲気が出ているから
外側に敵が現れるんです


それを周りの人が○○だから、っていうのは
責任転嫁なので、この敵がいるっていう現象は、続いてしまうんです


攻撃性があるのって、「強さ」ではなく
逆に弱い(って思っている)真の自分を隠している、ってこと


すると・・・


必死に自分を守るために
「隠れる」「隠す」を繰り返す


すると・・・


自分っていうものが分からなくなってしまう


すると・・・


真の自分が分からなくなる


って続いていきます



それから抜け出すなら

自分をそのまんま出す

弱さもみっともなさも含めて




こんな感じカナヘイハート
お腹出して寝ちゃった~猫



こんな姿には、誰も攻撃できません



自分から戦わなくなったら
戦いを挑んでこられるようなことや

そんな現象じゃなくって

必ず変わっていきます



よく聞く言葉だけれど

人は変えられないけれど

自分は変われる、ですカナヘイハート



自分を大切にするっていうけれど

それって自分の思うままにするってことだけではなくって

自分と関わる人たちを大切にすること

何より「戦わないこと」ですね