「できない」と「やれない」は自分の可能性を狭くする | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

人からどういう人だって言われますか?


って質問された時

何て答えますか?



私は私をよく知っている人、少し知っている人

どちらからも

「穏やか」とか「怒らない」って言われます



でも、実際は・・・けっこう

怒ります


怒ります


っちゃいますドキドキ






子育て中なので

不思議さん(娘)に対して怒ることがあります

それには理由があって(当たり前)

それは

「できない」「やれない」って

発言をした時です


その時は怒ります

無理難題をつきつけられていないのに

「できない」と「やれない」は

自分っていう存在に対する冒涜だと

思うんです





個人セッションでは、クライアントさんに

課題や次に進んでいくポイントをお伝えします

その時に「できない」「やれない」って
言う人には

そもそも言いません

そう言うだろうな、っていうのは分かります

(最近はそういう人、そもそもいらっしゃいませんね)

もちろん、そう言われても怒りませんが

(言われてないので怒ったことはありません笑)

その言葉は、自分の可能性を狭くするし

本当に「できない」「やれない」の結果につながります



もちろん、本当に望んでいないことならば

やらない選択をした方がいいです

けれど、それがただの「抵抗」だったりするならば


まずは自分のために

          やってみるね 音譜

ってそう言ってあげられたら

きっと、その方向へ進んでいきます



(私、怒りんぼうじゃないですよ笑)



年内のスケジュール一覧です☆