責任感って、けっこう厄介? | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

「責任」って、聞くと
どんな印象がありますか?

何となく重たいし
大変なことのように感じますか?

それとも、頑張れる要因になりますか?



責任感の強さって
時に厄介だな、と思っています



特に責任感が強い星を持っている、私

その責任感から、自分の限界以上のことを


やれちゃうんです🎵





やっちゃうんですよね

自分のことを置き去りにしてしまうんです

まわりからは良い評価をされることがあります

けれど、結局何も良くないんです

どんどん依存的な人がやってくるし
(自分で引き寄せている)

どんどん自分が何を感じているのか

分からなくなっちゃうんです


少しずつ、そこから抜け出して
手放して

そんなことを繰り返せるようになって

とうとう

「責任とりません🎵」って

口にできるようにまでなりました


ちょっぴり風が吹いて、スースーした
気分です
(へんな表現ですかね?)


また一歩、自分になれた感じがして
晴れ晴れしいです🎵


重たい荷物は、下ろしたら
楽になりますね


その荷物を人に投げつけたり
背負っていることを忘れようとしたり

それは違うと思うけれど

その荷物に自分が
しがみつかないようにしたいと
改めて思いました