自分自身の「選択」に「責任」を持つ❗ | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


これから

大好きな「あの御方」にお会いします 音譜





何日も前からドキドキしちゃってたし

朝から、髪とかメイクとか
頑張ったし

お洋服は迷いに迷って

やっぱり「お気に入り」を着て

出掛けてきます ビックリマーク





やや(かなり)浮かれながら

この「ドキドキ」とか「ワクワク」を感じるのって

すごく   幸せだなぁ~ ドキドキ  

生きてる実感 !! なんて思っています



「好きなことをする」
「好きなことを楽しむ」ということに関して

とくに田舎の女性は
「地域」や「家」だったり
母、嫁、奥さん、娘だったりの「立場」や

「周りの目」が厳しい、ということも
大いにあります

だから、周りから「外れないように」
「悪く思われないように」って頑張って

自分のための時間を
「贅沢」だって、罪悪感を持っていたり


それは、小さな頃から「こういうものだ」って
植え付けられた
固定観念もあると思います


それはよく分かります


ただ、それを自分に一番言っているのは

もしかすると

「自分自身」なんじゃないか、って思うのです


もしも誰かが「楽しんで生きている」ことを、とやかく言う人がいたら


そっとしておけば、いいんです


どんな選択をするにしろ
それを自分自身でして

それを「誰かのせいにしない」
責任を持つ

それが「自分自身を生きる」ってことでもあるんだって思うのです



話しがそれちゃったけど、今日

浮かれながら出掛けて行くことを
選択した、私

大正解な選択です 音譜