普通の子❔不思議さん | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

私には見えない

妖精さんたちとお友達で
面白い世界を知っている

我が家の不思議さん



不思議さん、

いわゆる『普通』できることを

やりません

・・・というか

出来ません



大人(私)から、

「○○しなさい」

「○○したの?」

(○○は、顔洗った? 歯、磨いた?ですゲッソリ)

などなど・・・

絵にかいたように

「がみがみ」言われると・・・

ニヤリ ニヤリ として


嬉しそう


なぜなのか、聞いてみたら


いろいろ言われると~

愛を感じて~

途中で嬉しくなっちゃって~

嬉しいな~と思ってるうちに

何言われてたか

分からなくなっちゃうんだよね~

あ~幸せ~音譜


だそうです・・・



私、怒ってるんですけどむかっ

たしか・・・

怒っていたような・・・



まっ、顔洗わなくても、
歯、磨かなくても

いいか・・・

(よくないですよね・・・)


毎日そんな調子です







環境が変わる前

不思議さんを知っている人に、

「不思議さん、これから一人

みんなと離れて

どうやって生活するのか、

心配したんだけど

きっと、今まで通りに

誰かが助けてくれる、

得な人生を歩いていくから

大丈夫だね」と言われました


まさに、

その通りになっています


まわりのみなさん、

いつも大きな心で見守ってくれて

ありがとうございます



私の『~べき』という

べきべき』な考えが

不思議さんによって

ガタガタと崩れていってます

(でも、顔は洗った方がいいし、歯も磨いた方がいいと思います)



良いことばかりではないけれど、
同じだけ『時間』があるならば、

自分が本当にやりたいこと

本当に必要なことをする

これが、シンプルで
幸せになる一つの方法なのかも

不思議さんを見ていると
そう思うんです