小原綾子さん・南城久美子さんのコラボセミナーのレポート① | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


ご自愛ライフスタイルアドバイザーの

小原綾子さん

                         

大人気女性起業家の

南城久美子さん



お二人のセミナーに参加してきました









私だけでなく、
女性に大人気のお二人がコラボするので
前々から、はりきっておりました


はりきりすぎて(?)
当日体調不良だったので、
長野県から車で参りました

とても人混み電車に耐えられそうには
なかったので、ね

しかし、
首都高の込み具合は・・・

ウンザリでしたね 真顔

すごいね、東京は・・・


100名以上の参加者がいるんですもの
早く行って席取りしなきゃ、

豆粒に見えるお二人じゃ嫌だし

綺麗な方を間近に見られないなんて・・・

何のために参加するんだい はてなマーク


そんな思いでした


しかし、私は
小原綾子さん
『エグゼクティブサロン』の
(小原綾子さんのファンクラブですね)
メンバーなので、優先席が
あったんです ビックリマーク

なので、前列2番目ゲット 音譜

というか、それでも開場30分前には
到着していましたけどね (笑)

お二人のセミナーなので、
参加される方々の
キラキラっぷりといったら・・・

眩しいんですけど ビックリマーク でした


お隣もサロンメンバーさんでしたので、
話しが弾んで弾んで 爆笑


内容は、
「小原綾子さんのどこが好きか」
「小原綾子さんがどうして好きか」など

「自分の軸をしっかり持っていきたい」
という共通点があるから

本当に嬉しい出会いでした

素敵な方のまわりには、
素敵な方が集まってきますね


セミナーで
「やりたいことがあるけれど、まわりの方が足を引っ張ってくる」
というような質問をされている方へ


お二人は

『付き合う人を変えたら?』
『あなたはそれを本当にやりたいと思っているんですか?』

と返答

確かにそうですね

そうは思っていても
世間体とか、お付き合いとか
考えてしまいます、ね

・・・という言い訳は、
いくらでも思い浮かぶ
ただ、それ
「気にしてる場合なのか?」ですね

「何かやらなきゃいけない衝動」みたいなのがあって
とりあえず動いてしまう
そういうこともありますよね

小原綾子さんが話されるように
とにかく
自分の気持ちを『感じきる』

それが大切ですね



『完璧でなくてよい』
『準備から見せていく』
完璧でなくても、見せていくことで
いざ、準備ができた頃には
『応援される』


つい、
きちんと準備ができて
いろんなことに対応できて
あの人みたいな自分じゃないと
誰にも相手にされない

そう思いがちですが、
それって完全に
他人目線ですよね



『オープンマインドで』と
南城久美子さんはブログを書く時のコツで
話してくれますが

『人からどう思われるか気にしすぎ』
『少しの勇気を持つだけ』
『そんなに見られてない』


その言葉に
ドキッとしました

見られてないないんです
本当に
嫌なくらい (笑)

私、自己肯定感が低いだけでなく
以前にストーカー的なことがあったから
(一人だけでないの)
「人に見られる」って
怖かったんです

だけど、こうやっていても
「誰にも危害を加えられない」んです

本当にそうそう見られてないし、
何より
「大丈夫な私になってきてある」から



セミナーレポート②へと続いていきます