「自分で自分をケアすること」はやっていく「べき」です❗ | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


個人セッションや講座に
医療関係(看護師さんやたまに医師)の
お仕事をされている方が
来て下さることがあります

というか多いです








「人を癒す」とか
「人の役に立つ」とか


そんなに簡単なもんじゃないですね


ましてや

「治療する」
「治す」


志しが高いですね



お仕事だけでなく
人を「ケア」する立場の方

お子さんがいる方
介護されている方   など


「自分をケアすること」

それを忘れないでいるべきだと思います



「~するべき」
という
べきべき発言は良くないかもしれませんが

これに関しては
『べき』だと思っています


私自身が実際に
家庭での介護や子供が小さかった時期
自分が辛かった時期に

ケアすることを知りませんでした

知らなかった故

今思い出しても、
本当に「苦労」

「苦労人」ですね

現実は、どんどん

悪循環だし、こじれまくりました


かなりこじれていました


ありとあらゆる
「不幸」がやってきて

友人には「呪われてる」

そう言われていました

呪われてる・・・真顔



たしかに、呪われていました

呪っていたのは・・・
ウインク

自分で自分を
不幸スパイラルに落とし込んでいたんです


そこから脱出した「きっかけ」は

『自分と向き合うこと』でした


時間がかかっても
少しずつでも

「自分をケアすること」を学んで
少しずつ実践しています


ちょっと恐ろしい話題でしたが・・・


『自分で自分をケアすること』

それをお忘れなく 音譜