サビアンシンボルって知ってます?

 

 

昨年、藤野のkakaraへお邪魔して、大山カオル先生にホロスコープを読んでいただいてから。

占星術の奥深さに、ぐぅ~んと惹きつけられたのですが。

その時、それまで言葉を見聞きしたぐらいだったサビアンシンボルについて、急に気になりだしまして。

今期、この夏からスタートする大山先生のクラスを、受講することにしました。

 

 

もうすぐはじまるの♪

 

 

生まれた瞬間の惑星の配置から、「自分てどんななんだろね?」というのを紐解いていくのも、おもしろそうではありませんか!

 

 

そもそも、広大な宇宙の惑星達の動きが、なぜそんなに、わたし達に影響を及ぼすのか?

ってことからして、不思議なわけですが。

 

 

それも、まあ。

自分は人間だ!って思うからなのかなぁ・・・

 

 

もし、わたし達人間が、○○くん星、○○ちゃん星っていう、それぞれ小さな惑星だったら。

そんな風に考えると、不思議に思えていることも、なんだか当たり前のことのように感じてきたりして。

 

 

その、○○ちゃん星の生命の営みは、宇宙に浮かぶ惑星達に比べたら、ほんの一瞬の出来事にすぎないかもしれないけれど。

その一瞬のなかに、たくさんの体験を濃縮して生きる、人間というカタチを選択して生まれて来たわたし達って。

 

 

かなりのチャレンジャーだよなぁ。と。

 

 

そして日々、親であり、兄弟姉妹であり、親戚やらお友達みたいな、宇宙の惑星達と影響しあって生きている。

 

 

うん。

そう考えると、かなりしっくりしてくるじゃない!

 

 

只今、そんなことを考えながら、送っていただいた資料を準備したりしています。

サビアンシンボルと占星術@zoom。

楽しみです!

 

 

こちらのホロスコープペンダントは、藤野アートビレッジ内のkakara&飾屋しろがねさんのコラボペンダントです。

大山先生(kakara)のホロスコープリーディングを受けた方限定でオーダーできます。

 

 

とっても繊細に、自分のホロスコープが再現されていて。

みているだけで、ワクワクしちゃうのです☆