【床下防カビ工事】木材合板カビ繁殖状況次第で工事日数は変わります | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。

 

床下木材合板カビの繁殖状況で工事日数
変わるのです。

 

そして、下見は必須です。

どの場所にどの程度のカビ繁殖が見られる
か?薬剤の使用量は?道具は?考えること

が一杯です。

ですから、いきなり坪単価いくら?とか

㎡単価いくら?と聞かれても答えようが無い

のです。

 

床下業者さんはその点は楽ですね。

何故なら、カビ取りしないから。

坪数が分かれば金額で電話1本で出せます。

その違いはデカい。

 

カビシロアリとは違います。

一緒にされては困ります。

特別な微生物なのです。

 

そのため、カビ取りを行わ
ないといけ
ません。


ここまでの話ご理解いただけますか?

目視出来るカビがあればカビ取り必須と

言う話です。

 

 

【出張防カビ工事が減った理由】

遠方地域の出張防カビ工事はほぼ無くなり

ました。と言うのもメインは床下防カビ工事
でしたので下見不可の住宅床下防カビ工事は
数枚の写真だけで判断して欲しい!と言われる

のです。


大阪枚方市住宅床下防カビ工事

大阪府枚方市住宅床下防カビ工事

 

 

そのため遠方地域床下防カビ工事は行わ
なくなりました。

せいぜい、別荘地域(軽井沢町や那須塩原

辺りまで)でしょう。

 

下見が出来ない遠方地域では、カビ繁殖

状況は写真だけでは分からないことが多く
上記写真の大阪府枚方市の住宅床下も本来

なら4日間はかかる床下防カビ工事を2日

で対応と言われ必死に頑張りましたが、床

下高が33㎝程度しかなく、作業に苦労した

覚えがあります。

 

 

下見せずに床下に潜ることは非常に危険

なのですが、床下業者には潜らせるので

呆れてしまうことも多々あります。

 

何度も言いますが、床下木材合板をキレイ

にするには時間も薬剤も費用もかかること

を知ってください。

※例えば、15坪(約50㎡)で税抜20万の

工事が普通と考えた時、30万になることも

カビ繁殖状況ではあるのです。

精魂尽き果てた状態で作業し続け、床下木
材合板をキレイにすると言うのは本当に大
変な作業で、こんなことは絶対に床下業者

は行いません。

 

自宅・実家の床下木材合板は大丈夫か?と

心配な時は、こちらのプレモホームページ
ブログを参照ください。
床下に潜る条件が書かれています。

下矢印

 

 

 

床下木材合板のカビが心配!な方はプレモ

まで問い合わせ・相談ください。

 

埼玉・東京・千葉・神奈川、群馬・栃木・
茨城に対応しています。

 

 

■プレモについて

プレモは防カビ工事専門
業者として19年。


住まいのカビ・カビ臭結露対策
消臭に対応しています。

 

壁紙カビ、壁紙石膏ボード下地カビ
結露する壁天井コンクリート下地
カビ臭い砂壁・珪藻土壁
押入れ・クローゼット
床下木材合板カビ
幅広く防カビ工事しています。

漏水事故や雨漏り、浸水現場の対応
も積極的に対応しています。

 

一般のお客様、賃貸大家さんからの
お仕事をメインに承ります。

 


消臭工事歴は9年。

主に賃貸住宅退去後や空室のペット
臭・腐敗臭・などに対応しています。


 

対応地域について

埼玉県・東京都・千葉県
神奈川県に対応。


栃木県・群馬県・茨城県の一部地域
や長野県・山梨県の別荘地域にも
対応。

<除菌消臭工事対応地域>
埼玉県と東京都に対応。
千葉県一部地域や神奈川
川崎市・横浜市にも
対応。

 

 

 

問い合わせについて

カビや結露・臭いなどで
お悩みの皆さまからの
問い合わせ・相談お待ち
しております。



メールの問合せはこちら

 


電話:048-793-7148

 

 

プレモホームページブログも更新
しております!

https://kabistop.com/blog/