【東京都新宿区】デザイナーズ住宅は問題あり? | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。

 

東京都新宿区の鉄筋コンクリート住宅の

いわゆるデザイナーズ住宅を見たことが
あります。

天井を見たのですが、デザイナーズ住宅の

何が問題か?と言うと一級建築士による自
己満足とも思える間違ったカビ処理を平気
でやっている点です。

 

天井コンクリート塗装仕上げカビ

天井コンクリート塗装仕上げカビ

 

 

カビが発生したら拭きまくるのです。

もう笑うしかありません。

 

さらに別の塗料を塗れば大丈夫みたいなこと

を平気でやってしまう・・・ もうバカみたいな

対処方法です。

 

 

塗装は所詮塗装仕上げでしかないのです。

応用が利かないのでダメなんです。

 

 

とりあえずカビ取り・殺菌消毒を丁寧に行い

現状の超カビ臭い室内の空気環境を一変させ

ることが重要です。(カビ取りの際の薬品臭

は残留しますが、数日で軽減します)
防カビ施工はしません。激しい結露が発生する

のでまたカビが繁殖して来ますので、カビ取り

と殺菌消毒で終えます。

 

塗装天井の傷み方具合とカビ取りにより塗膜が

薄くなることがあるので、専用の防カビ塗料を

塗ることになります。さらに仕上げとして別の

コーティングを行えばカビには強くなるでしょ

うが結露は止まりません。

 

デザイナーズ住宅は問題ですね。

住んでから困るのは「結露」「カビ」「音」だ

ったりします。

 

 

デザイナーズ住宅をこれから建てる方は天井に

塗装するのは絶対にお止めください。

コンクリート打ち放しもお止めください。

結露し難い天井にした方が良いですよ。

 

 

■プレモについて

プレモは防カビ工事専門
業者として19年。


住まいのカビ・カビ臭結露対策
消臭に対応しています。

 

壁紙カビ、壁紙石膏ボード下地カビ
結露する壁天井コンクリート下地
カビ臭い砂壁・珪藻土壁
押入れ・クローゼット
床下木材合板カビ
幅広く防カビ工事しています。

漏水事故や雨漏り、浸水現場の対応
も積極的に対応しています。

 

一般のお客様、賃貸大家さんからの
お仕事をメインに承ります。

 


消臭工事歴は9年。

主に賃貸住宅退去後や空室のペット
臭・腐敗臭・などに対応しています。


 

対応地域について

埼玉県・東京都・千葉県
神奈川県に対応。


栃木県・群馬県・茨城県の一部地域
や長野県・山梨県の別荘地域にも
対応。

<除菌消臭工事対応地域>
埼玉県と東京都に対応。
千葉県一部地域や神奈川
川崎市・横浜市にも
対応。

 

 

 

問い合わせについて

カビや結露・臭いなどで
お悩みの皆さまからの
問い合わせ・相談お待ち
しております。



メールの問合せはこちら

 


電話:048-793-7148

 

 

プレモホームページブログも更新
しております!

https://kabistop.com/blog/