【埼玉・東京の集合住宅】漏水はわずかな場所から発生する | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。

 

集合住宅の漏水事故は怖い。

ちょっとの“ひび”で住まいを解体する羽目

になることもあるのです。

(他にもありますのでリストにしました)

 

埼玉や東京にそのような集合住宅のお部屋

が無いことを願っております。

 

 

皆さんが気を付けてもらいたいのは・・・

  1. トイレの詰まり(お子さんがモノを
    入れることが多い)※猫砂もありました
  2. ユニットバスの破損 ※床にひび
  3. 浴室排水溝周りの亀裂
    ※戸建住宅に多い
  4. 洗濯機の上に突っ張り棒で棚を設置
    ※突っ張り棒が落ち、排水ホース外れ
  5. 洗濯機排水ホースの外れ ※良くある話
  6. 留守中のペットと流し台シンクの洗い
    かけの食器 ※猫が水を出し続ける
  7. リフォーム工事中のピンホールや配管
    接続ミス(パッキン間違い含む)
    ※大工などの床工事が原因
  8. 食洗機のパッキン間違いや接続ミス 
    ※パッキンは給湯用に給水用を使って漏水に
  9. 壁掛けエアコンの排水ホースが壁内にある
    隠ぺい配管のホースの外れ
経年劣化は除きます。
 
上記の例は全て実際に遭遇したこと。
書き足りないものもありますがご容赦ください。
 
対策としては、大きく解体もしくは住まい
をスケルトン状態にして、コンクリート躯体の
壁天井やコンクリートスラブ(床)に防カビ工
事するのが基本です。
 
お忘れなく!
 
 
給湯漏水と壁紙下地カビ
給湯漏水と壁紙下地カビ
 
 
これだけの壁紙下地からのカビが発生すると
部屋というか住まいは全解体でした。
身の毛もよだつ酷い有り様で、お化け屋敷?と
思われるようなカビ繁殖でした。笑
 
 
長期間の漏水と木材の腐れ
長期間の漏水と木材の腐れ
 
 
部分的に交換して出費を抑えようと考えるのは
誰しも同じですが、腐った木材がある場合は
容赦なく交換ください。
 
新たな木材を用意すれば良いだけですし、プラ
束を使用してもいいじゃないですか。
 
 
漏水事故後は、基本保険対応になります。
集合住宅に住んでいる皆さんは火災保険に加入
していますか?
漏水事故が発生したらとんでもない出費になり
ますので、火災保険は必ず加入しておきましょ
う!自腹は痛いですよ。
 
 
埼玉・東京の集合住宅や戸建住宅の漏水事故後
のカビやカビ臭でお困りの時は、プレモに問い
合わせ・相談ください。

 

 

 

■プレモについて

プレモは防カビ工事専門
業者として19年。


住まいのカビ・カビ臭結露対策
消臭に対応しています。

 

壁紙カビ、壁紙石膏ボード下地カビ
結露する壁天井コンクリート下地
カビ臭い砂壁・珪藻土壁
押入れ・クローゼット
床下木材合板カビ
幅広く防カビ工事しています。

漏水事故や雨漏り、浸水現場の対応
も積極的に対応しています。

 

一般のお客様、賃貸大家さんからの
お仕事をメインに承ります。

 


消臭工事歴は9年。

主に賃貸住宅退去後や空室のペット
臭・腐敗臭・などに対応しています。


 

対応地域について

埼玉県・東京都・千葉県
神奈川県に対応。


栃木県・群馬県・茨城県の一部地域
や長野県・山梨県の別荘地域にも
対応。

<消臭工事対応地域>
埼玉県と東京都に対応。
千葉県一部地域や神奈川
川崎市・横浜市にも
対応。

 

 

 

問い合わせについて

カビや結露・臭いなどで
お悩みの皆さまからの
問い合わせ・相談お待ち
しております。



メールの問合せはこちら

 


電話:048-793-7148

 

 

プレモホームページブログも更新
しております!

https://kabistop.com/blog/