【埼玉県川越市】防カビ工事を工事工程の途中に入れようとするリフォーム会社 | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。

 

埼玉県川越市で過去に遭遇したリフォーム

工事の話を書きます。


壁紙下地の酷いカビ

壁紙下地の酷いカビ

 

工事前から壁紙や壁紙下地カビが酷いのに

カビ対策も検討せず工事を始めたリフォーム

会社がありました。

 

かなり広範囲にわたり壁紙下地に防カビ工事

を行ったのですが、お客様に聞けば「この

カビが一番気になっていた」とのことで一瞬

聞き間違いかな?とも思ったのですがリフォ

ーム会社の言っていることと違っていたので

返答に困りました。

 

 

ただ、もっと困るのは工事工程の都合でこの

日にしか防カビ工事をする日が無い!という

ことがハードルの高さを物語っていました。

 

石膏ボードの酷いカビは交換するレベルであ

り、コンクリート下地カビはかなり手強く時

間もかかったので一日作業は本当に無理があ
りました。

 

このようにカビに対して理解の無いリフォー

ム会社が手掛けると本当にこれで良いのか?

と言いたくなる工事をされるので皆さんも

注意が必要です。

 

例え大手の会社でもカビについては理解して

いませんので適当に誤魔化す工事する可能性

があります。

 

 

リフォーム工事を依頼する時は以下のこと

を聞いてみましょう。

カビに対しどのようなことをするのか?

過去カビ工事を多く手掛けているのか?

誰がカビ工事を行うのか?

年間のカビ工事の数は?

などを教えてもらうのが悪い業者を見極め

る判断の一つになります。

 

迷った時や困った時はプレモに相談するの

賢明な判断だと考えますので、カビで

お困りの時はプレモまでお気軽に電話や

メールで相談いただければと思います。

 

埼玉県・東京都を中心に千葉県・神奈川県

に対応しています。

 

 

■プレモについて

プレモは防カビ工事専門
業者として18年。


住まいのカビ・カビ臭・結露・臭い
に対応しています。

 

壁紙カビ、壁紙石膏ボード下地カビ
結露する壁天井コンクリート下地
カビ臭い砂壁・珪藻土壁
押入れ・クローゼット
床下木材合板カビ
幅広く防カビ工事しています。

漏水事故や雨漏り、浸水現場の対応
も積極的に対応しています。

 

一般のお客様、賃貸大家さんからの
お仕事をメインに承ります。

 


消臭工事歴は8年。

主に賃貸住宅退去後のペット臭
などに対応しています。


 

対応地域について

埼玉県・東京都・千葉県
神奈川県に対応。


栃木県・群馬県・茨城県の一部地域
や長野県・山梨県の別荘地域にも
対応。

<消臭工事対応地域>
埼玉県と東京都に対応。
千葉県一部地域や神奈川
川崎市・横浜市にも
対応。

 

 

 

問い合わせについて

カビや結露・臭いなどで
お悩みの皆さまからの
問い合わせ・相談お待ち
しております。



メールの問合せはこちら

 


電話:048-793-7148

 

 

プレモホームページブログも更新
しております!

https://kabistop.com/blog/