【塗装カビ】消毒用エタノールや高濃度アルコールでカビ取りするのは止めましょう | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。

 

壁紙や塗装、ベニアカビに消毒用エタノール

や高濃度アルコールでカビ取りするのは止め
ましょう。

 

過去例になりますが、亡くなったご主人が

新築住宅に発生したカビを必死で消毒用エタ
ノールで拭き続けたカビ取り跡に再発したカ
ビになります。下矢印

 

カビ取り後再発した塗装カビ

カビ取り後再発した塗装カビ

 

12年前の話になりますが、奥さんからの強い

要望で建物室内全体の防カビ工事を手掛けた

際に発見した塗装カビになります。

 

外壁が断熱塗料として有名な「ガイ〇」と

言う塗料ですが、雨だれと藻類が発生して築

5年以内なのに酷い有り様でした。

 

つまり一級建築士のミスが続き施主様に多大

な被害を与えたわけです。

 

 

それならとご主人が必死に消毒用エタノール

でカビ取りし続けたのですが、直ぐにカビが

再発し浮き上がるように見えて来たので専門

業者である弊社に依頼が来ました。

 

あれから12年経過するんですね。

時間の経過は早いものです。あせるあせるあせる

 

 

今でも消毒用エタノールや高濃度アルコール

で塗装カビや壁紙カビ、押入れなどのベニア

カビに必死で噴霧したり、除菌ティッシュで

拭き取ったりする方が大勢いるのでしょうが

効果無いですからカビの再発にはご注意を。

 

 

壁紙カビ・塗装カビ・押入れベニアカビなど

でお困りの時は、プレモに相談ください。

 

埼玉県・東京都を中心に対応しています。

 

明日は、埼玉県嵐山町に下見で伺います。

嵐山町に行くのは2年振りかな?

 

 

■プレモについて

プレモは防カビ工事専門
業者として18年。


住まいのカビ・カビ臭・結露・臭い
に対応しています。

 

壁紙カビ、壁紙石膏ボード下地カビ
結露する壁天井コンクリート下地
カビ臭い砂壁・珪藻土壁
押入れ・クローゼット
床下木材合板カビ
幅広く防カビ工事しています。

漏水事故や雨漏り、浸水現場の対応
も積極的に対応しています。

 

一般のお客様、賃貸大家さんからの
お仕事をメインに承ります。

 


消臭工事歴は8年。

主に賃貸住宅退去後のペット臭
などに対応しています。


 

対応地域について

埼玉県・東京都・千葉県
神奈川県に対応。


栃木県・群馬県・茨城県の一部地域
や長野県・山梨県の別荘地域にも
対応。

<消臭工事対応地域>
埼玉県と東京都に対応。
千葉県一部地域や神奈川
川崎市・横浜市にも
対応。

 

 

 

問い合わせについて

カビや結露・臭いなどで
お悩みの皆さまからの
問い合わせ・相談お待ち
しております。



メールの問合せはこちら

 


電話:048-793-7148

 

 

プレモホームページブログも更新
しております!

https://kabistop.com/blog/