【埼玉県久喜市】勘違いする管理会社と塗装カビ | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。

 

悔しい下見がありました。
埼玉県久喜市のマンションの話。

塗装壁にカビが発生したとのこと
でした。



塗装壁のカビ

塗装壁のカビ

 

 

何で塗装仕上げにしているのかさっぱり

分かりません。

 

弊社としては賃貸でしたので費用をかけ

ずに、塗装に防カビ工事することを推奨

したのですが、管理会社担当者がどうし

も塗装を剥がして欲しいの一点張り。

 

正直塗装を剥がすことは行って
いません。
普通はやりません!

 

そこでひと悶着ありました。

 

 

次に

 

下地ジョイントが開く塗装壁

下地壁ジョイント部分が開く

 

 

このジョイント部分はどういう訳で剥がれた

のか?(それを聞かれても分かりません)

弊社ではこんな塗装仕上げはやりませんので
おかしな話だと思った次第。


結局壁紙に塗装した!と言うことになりまし
たが、コンクリート下地に塗装している箇所
もあり、話がだんだんグダグダ状態に。


そもそも塗装にカビが発生したのだから防カ
ビ工事すれば済む話であり、安価で終わるの
です。

ジョイント部は、カッターで盛り上がった箇
所を切ってパテ処理し、下地テープで止める
などして再塗装しかないのでは?と思ったの
ですが、剥がせの一点張り。


結露が原因だから“結露対策工事”をしてくれ
と言われたのですが、結露対策対応箇所は
この写真の天井のみと判断したのですが全部

やって欲しい!と訳の分からない話になりま

して変な見積作成になってしまいました。
↑この考えは間違いですよ!

 

 

天井コンクリート下地結露カビ

天井コンクリート下地結露カビ
※壁紙張替え防カビ結露対策工事が本当に

必要な場所は天井でした!

 

 

最後にもう一枚。

 

掃き出し窓下塗装壁のカビ

掃き出し窓下塗装壁のカビ
※カビ臭い原因の一つ

 

 

こんなカビだらけ状態なのにおかしな見積

を作成して本当に残念でした。

 

 

今日のONEPOINT

 

塗装は剥がさず、防カビ
工事をすべき。


防カビ結露対策工事は、コンクリ
ート下地もしくは痛みの少ない
石膏ボード下地に限り
ます。

 


ブログを読んで勘違いする管理会社や大家さん
がいますので書かせていただきました。

ご自身の考えもあるで
しょうが、まずプレモの

話を聞いてください!

 

 

 

■プレモについて

プレモは防カビ工事専門
業者として18年。


住まいのカビ・カビ臭・結露・臭い
に対応しています。

 

壁紙カビ、壁紙石膏ボード下地カビ
結露する壁天井コンクリート下地
カビ臭い砂壁・珪藻土壁
押入れ・クローゼット
床下木材合板カビ
幅広く防カビ工事しています。

漏水事故や雨漏り、浸水現場の対応
も積極的に対応しています。

 

リフォーム会社、工務店からの
お仕事も承ります。
 


消臭工事歴は8年。

主に賃貸住宅退去後のペット臭
などに対応しています。


 

対応地域について

埼玉県・東京都・千葉県
神奈川県に対応。


栃木県・群馬県・茨城県の一部地域
や長野県・山梨県の別荘地域にも
対応。

消臭工事対応地域
埼玉県と東京都の一部
地域限定です。

 

 

 

問い合わせについて

カビや結露・臭いなどで
お悩みの皆さまからの
問い合わせ・相談お待ち
しております。



メールの問合せはこちら

 


電話:048-793-7148

 

 

プレモホームページブログも更新中!
https://kabistop.com/blog/