固めの珪藻土表面のカビは厄介だ | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。

 

固めの珪藻土表面のカビは厄介。

 

これ正直な気持ちでございます。

んー、実に奥が深い表面カビ。

 

 

珪藻土は小さな粒子が集まって

出来ていますので、カビが奥に

入り込むと剥がさない限り除去

するには限界があります。

 

 

 

 

プレモ防カビ工事では殺菌消毒

と防カビ施工でカビが発生し難い

カビの発育阻害環境を作りますが

防カビ工事後3年程度で再防カビ

工事するのも1つの選択肢だと

思っています。

 

 

カビが再発してなければそれで

良いのです。

 

 

以前と比べると比較にならない

程カビ発生を抑えているのに…

(今日の現場の過去写真を見れば

カビ再発量は少なかったのですが…)

 

 

 

防カビ工事自体はかなり頑張って

いると言えるのですが、箇所箇所

においてはカビが再発することも

ありますので、仮にカビ発生箇所

だけの防カビ工事をすれば安く

済みます。

 

 

そういう流れがあることを知って

頂ければと思う次第です。

 

 

カビはなかなか手強いですね。あせる

 

今日再防カビ工事したお住まいでは

カビ発生箇所が思った以上に少なく

キレイでしたが、一部どうしても

カビが止まらない場所がありました。

 

明日は、反省も含めて強力な防カビ

施工を行い工事を終えたいと思います。

 

 

 

 

固めの珪藻土のカビでお困りの時は

酷くならないうちに、プレモ防カビ

工事をぜひご検討下さい。

 

 

対応地域は、埼玉県・東京都です。

千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県

・茨城県にも対応しています。

 

 

お気軽にお声かけ下さい。

下見依頼お待ちしております。

 

 

それではパー