シロアリ駆除業者を信じて防カビ工事専門業者を信じない人って何? | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。

床下のカビやカビ臭でシロアリ駆除業者に

は下見させて、防カビ工事専門業者には

下見させない人がいます。

 

電話口で「いくら?」は失礼な話です。

見てないのに答えられるはずがないのは

当たり前の話です。

 

話をしても平行線。
「シロアリ駆除業者〇〇〇をやるんです。

でも値段が高いからどーしようか迷って

いる」的な話をされても困ります。

 

あのね、シロアリ駆除業者は防カビ工事

がメインじゃないの。

床下が土間の場合、湿気対策がメインで

防湿シート+調湿材+床下換気扇の組み

合わせが勝利の方程式なんですョ。

 

戸建15坪(約50㎡)で50万から100万円

クラスはざらです。

(高いですね。床下換気扇は効果期待薄で

調湿材は防湿シートが飛ばないようにする

ための材料と考えてしまうほどカビには

効果ありません)

 

床下ベニアのカビ

 

プレモが言うところの殺菌消毒も浴室

用カビ取り剤で済ますレベル。

さらに、防カビ施工なんて… 笑い泣き

やりませんって。

適当に処理して終わります。

 

酷い会社だと、カビ取りもせずにカビ

の上から薬剤噴霧して終わりですョ。

 

そんな話をしても聞く耳持たない人

からの相談が増えてます。

本当に困りますね。あせるあせる

 

 

プレモの考えは、床下のカビ発生状況

と繁殖状況の広さ+お客様の考えになり

ます。

 

部分的にカビが発生して入れば、その箇所

に防カビ工事をすれば安く済む。

全体の防カビ工事を希望される方の多くは

若いご夫婦と決まっています。

 

シロアリ駆除業者の行う防カビ工事らしき

行為とプレモ防カビ工事を一緒にされては

本当に困ります!!

 

でも、多くの方が無名の会社よりも知名度

のあるシロアリ駆除業者を信じるのですから

シロアリ駆除業者からみたら笑いが止まらな

いでしょうね。

 

プレモに依頼すれば、安く済むのに…と

思ってしまいます。

ちなみに、床のリフォームをして直ぐにカビ

が発生したら問題ですョ。

それとは違い、長年の湿気の累積でカビが

発生した場合は湿気対策をする必要がある

のかどうか!?を真剣に考えないといけない

と思う次第です。

 

皆さんはどう思いますか!?

 

それから、電話口で「お宅の防カビ工事を

やらないかもしれないけど、下見してくれる

のか?」と聞かれたら、NOと答えています。

やらない確率95%ですから。

過去例でもその傾向が出ています。

だてに14年も防カビ工事専門業者をして

いませんって。

 

あーーー、愚痴ってしまいました。

でも、事実なんですョ。

 

たまには、こんなブログもいいかな?

と思っております。

 

床下のカビでお困りで、家を長持ちさせたい

とお考えの時は、プレモ防カビ工事をぜひ

ご検討下さい。

 

対応地域は、埼玉県・東京都です。

千葉県・神奈川県にも対応しています。

 

宜しくお願い致します。

 

それではパー