リビングと北側洋室の温度差が酷いとカビだらけに | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。


今日は本当に寒い1日でした。

真冬が戻って来ましたね叫びあせる


いったいどうしたんでしょう・・・




こんな日でも防カビ工事はやってますよ。

昨日今日と神奈川県二宮町で防カビ工事を行って来ました。

埼玉県上尾市の事務所から片道110km、移動時間2時間半かけて

工事を終わらせて来ました。



それにしても寒いビックリマーク




さて・・・


こんな日だと、ついつい暖房器具を使用してしまいますよね?

リビングと北側の部屋(主に洋室が多いと思います)の間で温度差が激しく

なりがちです。

窓の結露もそうですが、建物の構造上の問題が露呈して来ます。




防カビ屋の独り言



鉄筋コンクリートのマンションなどでは、特にその傾向が強いと思います。

気密性が高いですからねぇ~(苦笑)


壁が濡れる時もあります。

そうなると膝から下あたりの壁紙にカビが発生して来たりします。


濡れた壁紙の水分は下に下に落ちますからね。



壁紙が濡れても拭いただけでは意味がありません。

拭くのも大切ですが、事前の知識と防カビが必要になります。

正しい対策を身に付ける必要がありますョ。




ちなみに、普通の壁紙張替えではカビは止まりません!!


珪藻土や焼成パネルを採用してもカビは止まりません!!


気密性を上げ過ぎ(断熱補強)てもカビは止まりません!!



お忘れなく。


それではパー



お部屋のカビ対策・結露対策なら、防カビ工事専門業者に相談下さい。関東一円に対応しています。