失敗気味 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

Gibson ’Burst: 1958, 1959, 1960/Jay Scott
¥2,873
Amazon.co.jp


 年末に何冊かオーダーしたうち、一冊だけ遅れて到着しました。


 またまたレスポール本。洋書です。


 Jimmy Pageの序文というのにもちょっと惹かれたんですが、ほんの数行程度。


 まあそれはいいんですが、中を見ていくと、モノクロ写真ばかりなんですよ。


 全部モノクロだったらどうしようかと思いましたが、幸いなことに、ちょっとだけカラーページもありました(16ページ)。


 全部で128ページなので、二割もないですねえ。


 モノクロ写真もそうですが、カラー写真も画質があまり良くなくて、ちょっとがっかり。


 日本のこの手の本はかなりレベルが高いですからね。差を感じます。


 内容は資料価値が高いのかも知れないけれど、なにぶん全部英語なもので(笑)。


 ま、こんなこともありますね。


 口直しに、レスポール大名鑑 でもまたじっくり見てみることにします。