クアトロ | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 クアトロ、というと、皆さんは何が頭に浮かびますか?


 私の場合ですと、「クアトロ」 ← 「スージー」でしょうか、やはり。


 きゃんざきゃ~ん! いや、分かりませんね、誰も。



 昨日ある方に聞いたのですが、4弦の弦楽器で、


 クアトロというのがあるんですね。


 ベネズエラなどラテンアメリカで人気がある様です。


 サイトで写真を見ますと、4弦のクラシック・ギターという感じ。


 昨日、その方が黒いケースを持っていて、


 テニスのラケットかと思って聞いたら、このクアトロとのこと。



 こういう楽器が世界各地に色々あることは想像がつきますが、


 日本で持って歩いている人がいるということは、


 それなりに愛好者の方もいるということですよね。


 私は昨日初めて知りました、クアトロ。



 レッスンか何かの帰りだったのか、


 聞きそびれてしまった。


 今度聞いてみよ。