サマフェス系  ロッキング・オン 10月号 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 また最近ギターを弾く時間がなく、少々ストレスが溜まり気味。弾いたら弾いたで、あまりの下手さにやっぱりストレスが溜まる。なかなかに厳しい人生です。


 ひっさびさにロッキング・オン誌購入。なぜかあんまり買わなくなりましたねえ。今月号は、サマフェス大特集の模様です。


 フジ・ロック、サマソニ共、観に行ったことがありません。こういうフェスティバル系のイベントには行ったことがない気がします。


 行けば楽しく、感動もするのだろうけれど、出演者も今では(たぶん)知らないミュージシャンの方が多く、長距離移動の面倒さもあって、・・・と思ったら、サマソニの東京会場は幕張なんですね。まあ千葉ですけど。な~んだ、行けば良かったな。でも一番観たかったジョン・ポール・ジョーンズというかゼム・クルックド・ヴァルチャーズはフジ・ロックだったのだね。


 どうもロッキング・オン誌は文字が多くて読むのが大変だ。小学生みたいなこと言ってますが。


 しかし「渋松対談」なんてまだやってるんだね~。根強い人気。まあ「渋松対談」が載ってるんなら、また買おうかな(笑)。