ダニエル嬢の新作  Two Bedroom Apartment | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

プレミアムギターズ-ダニエル嬢の新作


 数日前、U.S.からダニエル嬢の新作が届きました。もう一ヶ月以上前だと思いますが、先行予約でオーダーしていて、半分忘れかけてた。手作り感あふれる1作目、2作目とは違い、ちゃんとした(?)CDです。歌詞カード付き。正直に言いますが、このジャケットの写真はちょっとイケてないと思うなあ。


 「ダニエル嬢って誰?」という方、下記のエントリーをご覧いただけますか。


  http://ameblo.jp/premiumguitars/entry-10474486012.html


  http://ameblo.jp/premiumguitars/entry-10483691965.html


 着々とプロシンガーへのステップを、っていうか、米国内をずっとツアーで回ってるみたいだし、アルバムは3枚ともiTunesでも売ってるし、既にプロと言っていいのかも知れません。


 ジャケットの少々下手っぴ~な、失礼、味のあるメッセージとサインは彼女の自筆です。


  I signed this ! tell Japan hello !  サインしました~! ニッポン、こんにちは~!


みたいな感じでしょうか。


 まだあまり聞き込んでいませんが、いつもながらの、しっとり落ち着いた歌声は素敵です。曲によって登場する、控えめなドラム、ベース、ピアノ、バイオリン等のバックもいい感じ。最後の曲「American Dream」は、ほのぼのした感じではあるのだけど、ちょっと感動的。