もう少しクリーンが・・・  Marshall Class 5 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 最近少し気になっているアンプが、Marshall Class 5。5Wという小出力は日本のご家庭向き。というか自分の家向き。楽器屋さんで何度か実物を見たこともあるが、ルックスもなかなか良い。楽器屋さんまで行っているんだから試奏すればいい様なものだけれど、腕前が腕前なもので、ちょっと勇気がいる。

 代わりにYouTubeで色んな人がレポートしてくれていて、大体の傾向がつかめるので参考になる。



 これはマーシャルのオフィシャルのデモ。やはりマーシャルというだけあって、小ボリュームでもディストーションサウンドが楽しめるというところが売りになっている様に思う。確かに魅力的だけれど、今の自分のニーズ(気分?)からすると、もう少しクリーンサウンド重視の方が望ましい感じ。

 実物を試奏してみないと分からないことも色々あるだろうけれど、ネット上での試奏レポートを参考に(試奏せずに)買っても、そう後悔はない気がする。あまり十分に試奏してからよりも、わくわく感が残っていいかも。