こんにちは。
アセット事業部須藤です。

5月11日北海道、東北地方でオーロラ観測のニュースが流れましたね。

今までも北海道で観測されたことはありましたが、
オーロラといえば、太陽フレアの爆発により放出されたプラズマ粒子が大気に衝突して起こる発光。
主に緯度60〜70度範囲の高緯度地域でおこる自然現象。日本で見ることが出来たなんて、非常に珍しくラッキーですよね。

私は、20代の時に一生のうちにオーロラを観たいとアラスカに旅行した事があり、ニュースを見て、夜空のカーテンの神秘に感激した記憶と何より-40℃の極寒で辛かった記憶を思い出しました。

ちなみにかなり古いですが「バナナで釘が打てる」のCMご存知ですか?本当に打てました!
濡れたタオルも秒でカチコチです。

まあ、それはさておき、2024年〜25年は11年周期で起こるオーロラ観測絶好ピーク年に当たるそうです。
また、日本で見れたら嬉しいですね!

 

 

 

長期保有で10倍メリット!
将来の備えに安心安定の不動産投資はこちら↓↓
~Dr.マンション経営~
https://mansion-investment-tokyo.com/