御岳山は小学生のころ遠足で一度訪れたことがありますが、山頂の神社まで来た記憶がないので、初訪のようなもの。

これから向かう日の出山も名前こそ聞いたことはありますが、登頂は初めて。

期待も大きく、我ながら足取り軽やかに進めた気がします。

 

分岐からしばらくは、やっぱり舗装路。

 

ようやくそれらしい道に変わり、気が付けば杉の木に囲まれた山道となっておりました。とてもいい気分です😆

 

あっという間に、あと800mのところまできました。

急登はほとんどなく、なんて歩きやすい山なんでしょう。

 

そんな歩きやすくて、気持ちのいい山道でも、こんな危険もあるんですね🤔

「落石」 当たったら痛いだろうなぁ・・・

 

いよいよ山頂直下までやってきました!

山頂付近は急登になっていることが多く、ここもそうでした。

しかも、また階段・・・😳 一段一段ゆっくりと、呼吸を意識してラストスパート。

 

到着!

標高902m。

1000mに満たない低い山ですが、それでも山頂から見る景色は最高です!

写真では、その良さが半減しますが、肉眼でみる景色はとてもい痩せれます☺

振り返れば御岳神社もよく見えました。

 

山頂で少し休憩をして、いよいよ「つるつる温泉」に向けて出発です!

 

次回へ続く・・・

 

 

長期保有で10倍メリット!
将来の備えに安心安定の不動産投資はこちら↓↓
~Dr.マンション経営~
https://mansion-investment-tokyo.com/

フォローしてねアメンバーぼしゅう中