こんな自分が嫌になる | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。


新年度ですね〜🌸

うちの息子も
長男高3
次男高1 となりました。


と、早速愚痴ブログですガーン





まず

あまり連絡を取り合っていなかった
義姉(旦那のお姉さん)

半年くらい前から
長男と義姉の息が合いLINEの交換をして
かなりやり取りしていて
義姉の家に遊びにちょくちょく行くようになりました。
(他にも理由はありますが、長くなるので割愛)

長男も義姉も
ウルトラスーパーマイペース&天然人間なので
互いに互いが面白いのです。

義姉は長男に会う度
「春休み、お泊まりにおいで」って言ってて
昨日はその日でした音符

お泊まりの支度をして
さあ、レッツゴー!!
のタイミングで
「お泊まりじゃなくて、日帰りで…」ってLINE。

いや、いいんだよ。
都合が悪くなったんだよね。
いざ泊まるとなると面倒になったのかな?

だけどさ、
連絡が土壇場すぎるのよ。
もっと、前の日とかに言ってよね。

こんなのが毎回で嫌になって
しばらく疎遠にしていたのを
久しぶりに思い出しました。

長男もすこしガッカリしながらも
仕方ないよって
気持ちを切り替えて
1日義姉の家で楽しく過ごして来ましたウインク

まあ、食事を昼と夜ごはん、いただいたことには感謝ですグッ



次は義母(旦那のお母さん)

義母に
長男の高校入学祝いに自転車を買って貰ったので
次男も同じく自転車を買って貰うことにしました🚴

事前に選んでおいて予約して
スムーズに受け取れるように手配して
義母と取りに行き…

自転車を見た義母
「何?これが、新しい自転車なの?
汚い自転車だね!

ガーン次男、こんな顔してましたよ。

汚いって、色が茶色だったんです。
私から見たらオシャレな茶色。
それを汚いと…

「何で長男くんみたいに赤にしないの?」

長男が鮮やかな赤い自転車を買ったので
茶色を選んだ次男を全否定…。

私がフォローしたけどさ

次男はすっごい気に入って選んだ自転車。

この自転車に乗って
高校生活頑張ろうと思って買った自転車なのに…

見る度、汚いって言われたの思い出すよねガーン

こんなんだったら
義母にはお金だけいただいて
自転車見せなきゃよかったわ真顔
あー、気分悪っもやもや


なんて書いたけど

義母も義姉も本当にいい人なのよ。

これは、本当。

いい意味で素直なんだよね。
人を恨んだりしないような性格で

よっぽどこんなことを言われて
恨みそうになる私のが悪いのかなと思うくらいで…

こんな自分が嫌になるわ悲しい


書いてスッキリしたから
前向きに頑張ろう~✊🏻 ̖́-

長かった春休みもあと少しだ~桜



 シャツも買い足したし

これで、新年度の準備も終わりかな。

 


追記

する程でも無いんだけど


高3になる長男の

夏用の制服ズボン。

綺麗だからもう4月から履かせよう!と思って

探してるんだけど

探しても探しても見つからない泣き笑い


どこいっちゃったの??


これが、まさに

こんな自分が嫌になるだわ泣