少し浮上してきて | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

次男の高校入試が無事に終わり
私も低空飛行な状態から
少し浮上してきましたグッ

次男の気持ちは晴れ晴れしていて
早速友達と遊びに出かけたり
調子に乗りすぎなければ良いなという感じです注意

高校入試の間は高校が休みとなり
長男も休みなので
久しぶりにランチに行ってきました。
最近すっごくよく食べるので
食べ放題に行きたい!!と
ステーキガストに意気込んで行くも
切って石の上で焼くタイプのハンバーグを注文し
そこで手こずり
結局普段よりあんまり食べられませんでした真顔
次は焼かずに食べられるハンバーグにしましょ。

私も久しぶりのステーキ肉
それだけでお腹いっぱいになっちゃいましたニコニコ

私が小麦アレルギーになってから
ほとんど外食はしていないので
久しぶりに良いリフレッシュになりました。


外食が減って
家で食事を作るのに役に立っているのが
YouTube。
食べたいメニューを検索すると
美味しそうなものがたくさん出てきます。

今週1番美味しかったのは
こちら

鶏の照り焼き!
(タルタルソースは作っていません。)

鶏ももをフォークで刺して
調味料入れて
チンしてひっくり返してチンしたら
最高に美味しい照り焼きが出来ました。

今まで、フライパンで
中まで火が通ったかな?
フライパンまわりも油がはねるなとか面倒だったのに

レンジでチンしたのが最高に美味しかったです目がハート

きっとお弁当に入れても美味しそうだから
前の日にチンしておけば入れるだけだね。

このYouTubeチャンネルのメニューはどれも美味しそうなので
ほかのもチャレンジしてみようと思います指差し

これだけ家で料理してるんだから
今度こそ欲しいのは
冷蔵庫。
(結婚した時に買ったので、もうすぐ20年)

もう、買うなら
これ!!

 

【クーポン対象商品】 東芝 GR-U460FZ(UC) グレインアイボリー VEGETA [冷蔵庫 (461L・フレンチドア)]

って決めてるんです。


長男、次男別々に電気屋さんに連れて行って

見ていたら2人共、色とタッチしてドアが開く機能に

これがいいと……

私はほかのメーカーの物が欲しかったんだけどね。


でも、これの一回り大きいサイズなら

近くの電気屋さんに取り扱いがあるのと

これより3万安く買えるので

思い切って大きいのにしようかな……

大きいと邪魔じゃないかなとか

悩んでいるところです。



は~

もう少し暖かくなって欲しいなと思いつつ

花粉も怖いな~🤧🌲 ̖́-


更年期症状は

たまに不安感。

あと、治療の副作用の不正出血。

この出血量が多いとダルいんだよね。


治療やめたらまた鬱になっちゃうのかな……


とりあえず

次男の高校入学まで

合格発表、手続き、説明会、中学卒業式と色々あるので

落ち着いて過ごしたいな。


次男の春休みも長いから

何か楽しく過ごせることを考えたいなニコニコ



読んでくださり

ありがとうございました(≧∇≦)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮