(2024年5月10日~11日の話)
毎年、春先に六甲アイランドで開催されるウエルカムフェスティバルに阪九フェリーも出店しています。
そして、間違いなく、ふねこさんもイベントに出演(阪九フェリーでは、ふねこさんが出演することを「お散歩」と呼んでいる)するので、イベントに行ってみます。
2023年は、たまたま私が新門司→神戸で乗船し下船する日に開催されていたので、そのままイベントに参加できましたが、2024年はそのパターンで行くと、乗船(前日の新門司発便)が「せっつ」になるため、予約はしていませんでした(神戸で開催なので当日朝、新幹線で向かうこともできますし)。
1週間前になりインスタで公式に「お散歩」宣言がされ、一応、空席状況を見ると、やはり「せっつ」ロイヤルは満席です(スイートは空いていました)。
まぁ週末便なので、満席は予想していましたが・・・
ただ、泉大津便(前日の新門司発泉大津行き)の空席を見ると・・・
ロイヤル:残席1
出ました!
きっと、ふねこさんが押さえておいてくれたのでしょう(笑)
これを断るわけにはいきませんので、今回も前日便に乗船です。
まずは空路で福岡へ向かいます。

こちらの入口から入ります。
ラウンジでは

お茶をいただきます。
搭乗便は

8時30分発の243便です。
ほぼ定刻に出発です。

この日はA滑走路から離陸です。
離陸後は京浜工業地帯と

その向こうに富士山が見えます。
その後は

武蔵小杉付近が見えてきます。
朝ごはんは

サンドイッチなどのメニューです。
食後には

紅茶をいただきます。
10時10分頃になると

海ノ中道上空を通過です。
福岡空港にはほぼ定刻に到着です。
搭乗機は

ボーイング777-200型機ですが、鬼滅の刃 じぇっと-参- のスペマが無くなったJA745Aです。