ふねこさんから宣伝を仰せつかったので紹介です!?

阪九フェリーに乗船すると、夕飯は、大抵、ホルモン鉄板 or 焼きカレーの2択です。

しかし、昨日は猛暑で、サッパリしたものがいいなと思って陳列棚を見ていると


夏のうどん弁当 を発見!

一番下の陳列棚に目立たないように置いてありますが、私には気づきます(笑)。
(これも 私に紹介してもらうための、ふねこさんのトラップです!?)

もちろん、こちらをいただきます。


お重に入っています。

つけ汁は、ざるそば風でも、ぶっかけ風でもいけそうです。


うどんの上に、コロッケ、ちくわ天、かまぼこ が乗ってます。

軽いメニューと思いつつも、うどんはコシがあって、意外にお腹いっぱいになりました。