(2023年9月23日~25日の話)

大浴場に入ってサッパリすると、23時45分頃です。

出港時刻が近いのでお部屋のテラスに出て、出港風景を見ようかなと思っていたら・・・


フライング出港。。。

23時45分ですが、すでにターミナルが遠ざかっています。

5分くらいすると

港内を出て敦賀の火力発電所の灯りが遠くに見えます。

その後は寝ます。

翌朝は5時頃に一旦、起きます。

お部屋のテラスに出てみます。


だいぶ空が明るみ始めてきます。

15分くらい経過すると

今まで空の色は夜のイメージでしたが、朝のイメージに変化した感じです。

5時35分頃に

遠くに太陽が昇り始めてきます。

海面付近は雲がありますが、

その雲の上から太陽が上がってきます。

10分くらいすると

海の上に太陽が上がってきた風景になります。

お部屋の中にも

日の出の太陽の光が差し込んできます。

日の出を見れたので、二度寝します(笑)。