後継者の学校 | やんちゃな会長Blog!!
{480D6910-18DE-451F-BA5E-422F7CBDAA62}

天草倶楽部のセミナーは毎回内容や講師が違うんだけど、今回は後継者の学校と言うことで、司法書士の村中先生による講義でしたニコニコ

僕の親も経営者なので、僕は後継者候補だったんだけど、事業を継承せずに創業する道を選びましたチュー

後継者に特化したセミナーは初めてでしたが、僕の会社はある程度出来ていましたニヤリ

事業継承と相続は全く別物で、事業継承は後継者が価値を生み出すために、価値あるものを受け取る、超友好的な乗っ取りであるひらめき電球

価値あるものを次世代につなぐこと。
これは経営者が必ずやるべき仕事であるメモ

確かに経営者の子供ってだけで会社を相続したら、継いだ本人も会社も社員さんもみんな不幸だよね〜ガーン
要は後継者が力を付ける事が必要ですグラサン
色々と勉強になりました照れ

僕が貸している物件が雨漏りしたと連絡が入ったので、これからダッシュで熊本市内に帰りますDASH!
大家さんも楽じゃないなぁ〜笑い泣き